07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.12.06/Sun  19:46:12

 
とうとう 
 



サイトができました

やっとですね

おっせえよ、と自分でも思いますぜ

しかも全部相方に丸投げしてましたからね、あの作業。


新サイトはこちらからどうぞ
冬の告知とか、新刊表紙とかぶち込んであります。



おそらくもうこっちに記事を書くことは無いと思います。

いままでこんな適当な更新に飽きもせず付き合ってくれた聖人君子の皆様、ホントにありがとうございました。
まあ、引越しするだけですがw



<このブログ最後の拍手レス返し>
>ケルさん
どうも、その節は失礼いたしました。
やっぱり売り子が自分一人だとスケブとかかなりキツイんですよねぇ;
まあ、次はやらせて頂くんで、是非立ち寄ってくださいw

>こ、これはでき得るなら再録してほしいです。見たい!ペペローションで終わるなんてヌルヌルで生殺し過ぎなのぜ
まあ、この話は少しずつ小さいイベントでお茶濁しながらやっていって、最後まとめ本出そうかなとも思ってますし、
更新の材料に出すかもです。
まあ、気長に待っててくださいw

>ウィズさん
基本というか、漫画描く上での誤魔化しですかね。
コマ割しなくていい4コマ選んだり、コピペ、バストアップ、デフォルメ連発できるネタ作ったり。
今回はセリフも書き出してあって、ホントに絵描くだけでしたからw

>黒井さん
大型イベント以外は、近場じゃないと中々いけませんからね;
また気まぐれ突発でこういう事やるだろうから、そのときは生暖かい目で見てやってくださいw!
category: 日記
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2009.11.21/Sat  01:47:09

 
恋の魔法も醒める朝 
 


どうもご無沙汰してます

最近忙しいクセに、ロクに上げられる絵がないです。
うぼあ

昨日一昨日は、23日の東方イベント「恋の魔法は魔理沙におまかせ」あわせの本作ってました。
二日で作りましたんで、まあそんな感じの本です。
しかもネタ出しで1日使い、表紙で調子に乗って書き込んでたら、
中身にかけられる時間10時間もなくなっていて焦りました。

しかし毎回締め切り数時間前で入稿している俺に隙はなかった。

正直もうやりたくないですけどね。

表1 のコピー


01.jpg

スペースはうー26
新刊「秒読OVERDOSE」、12Pの200円です。



今回は表紙モノクロですし、内容もラフい絵なんで委託はしないです。

まあその内再録・・・、するかなぁ?;


とにかくイベント2連続で新刊なしって由々しき事態は避けられたので、まあよしとしましょう。


<拍手レス返し>
>神戸の…さん
そいやあの時スケブいらっしゃってましたっけ?
実は周りの喧騒で名乗ってった人の聞き逃しちゃってたかもなんですよね。
もしそれで断ってたら申し訳ない、次こそはバッチリやらせてもらいますぜ。

>abisiさん
どうもはじめまして。
そんなにベタ褒めされるとちょいと照れてしまいますぜw
まあ、これからも応援に応えられるように頑張ります。

>らじがくさん
お疲れ様でした。
紅楼夢は人いっぱいですし、忙しいですもんね。
絵もネタもこれからもっと練りこんでいきたいです。

>ウィズさん
おおう、そうでしたか。
遠征禁止はしんどいですね;
僕は親騙して行ってましたがw
浴衣の模様はかなりダメダメですね・・・、もっとしっかり資料見る必要がありました。

>ロスさん
お疲れ様でした。
おお、あのさとりスケブの方でしたか。
あのスピードでスケブ溜まるとは思ってなかったので、僕も驚きましたぜw

>黒井さん
はじめまして。
そう言っていただけるとホっとしますw
ギャグ本ですし笑わせてナンボですもんね。
…僕のはまだまだヒドイ出来ですが。
もっとスキルアップできるよう頑張りますぜ。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 1
go page top

 

2009.11.02/Mon  18:21:21

 
 
 


うわあやばい

報告遅れましたが、明日の地獄極楽メルトダウン、
スペースは極ー07になります。

割とよさげな場所なんですが、いかんせん最近の仕事が予想以上に進まなくて
ぶっちゃけ新刊はもちろん、コピーすらままなってない常態です;


悪あがきに色紙か何か用意するとは思いますが、基本は夏と紅楼夢の既刊だけになりそうですね

君の美術館2 線画

ちなみにさっきまでこんなの描いてました。

ある企画の参加イラストなんですが、まあそのあたりも含めて冬は告知することいっぱいありそうです。

あ、あとメルトダウンでは記念合同誌の表紙描かせてもらってます。
メルトダウン表紙CMYKのコピー

温泉ってテーマなのに、どっちかっていうと夏祭りみたいになっちゃいましたぜ;

さて

一息ついたら悪あがき始めるか・・・


あ、そんな感じなので明日はスケブとかできる限り受けようと思ってるので、僕がパンクしない程度には持ってきてもらってOKです。
ただし色紙は持っていく分だけで、現地で描くことはまずないでしょう。



<拍手レス返し>
>ウィズさん
ああ、学校によっては後期試験なんかに重なるあたりでしたっけ?
受験頑張ってください!
受験…、思い出したくない思い出が・・・!

>久しぶりに声を出して笑える漫画に出会いました。ありがとうです。・・・気持ち悪い笑いなのはおいといて・・・クヒヒッハハハハッ
描いてる本人が気持ち悪いからしょーがない!www
にしても、そんなお言葉僕にはもったいないですわw

>はよせなさん
おおう、はじめまして。
昔に比べれば最近はだいぶ自分でも見れるものが描ける様になったと思います。
いやまだまだなんですけどねw
応援に応えられるように、これからも頑張ります。

>えびのひとさん
自分はこういったもじりネタが大好きなんですよねw
これからはちょっと突拍子のなさすぎる展開を控えて、流れと読みやすさを保ちつつ
しっかり面白いものを描こうって目標でがんばっていきたいです。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2009.10.19/Mon  11:04:32

 
 
 


今更ですが紅楼夢お疲れ様でした

帰宅後も締め切りがすぐに迫っていた原稿やり
それが終わったら親父から風邪をうつされてやっとの更新ですぜ

とりえず紅楼夢は相変わらずの東方イベントといったところでしょうか

人多いなホント!

知り合いの方にも結構挨拶に回れて楽しかったですし、
スケブも相変わらずな感じで楽しかったです。



とりあえず今後の予定は

11/3
地獄極楽メルトダウン

11/23
恋の魔法は魔理沙におまかせ!
画展


に参加予定です

たぶん両方マトモな新刊は用意できない上に、
11/23のは見事にダブルブッキング
画展の方はスタッフ様方にお任せして恋魔理のほう優先で参加すると思います(早めに切り上げて移動する予定ですが




あと冬も受かっていることを祈り、

例大祭も知り合いのサークルと合同で申請しておきました

何気に合同って始めてでワクワクしますぜw



<拍手レス返し>
>丸ごとりんごハーフサイズネタって川上稔氏の9月24かの日記のネタですよね・・・りんごの商品名といいその後の二度の自己否定といい丸パクリはどうかと思うんですが
これは日記のネタだしまあいいかなぁと思って使ってしまったんですが、確かに冷静に考えると余りよろしくないですね。
すいません、今後は自重します。

>ウィズさん
おおう、なんとうありがたいお言葉。
僕も昔はそんな感じでしたが、最近改めていろんな人の作品を読む機会があって少し考え方変わってきました。
やっぱりせっかく同人楽しむならいろんな作品呼んだほうが楽しいですぜw

>新刊の幽々子様、ふつくしい…
後姿から漂うそこはかとない色気・・・
を演出しようとしましたが、僕の画力ではちょっとムリでしたorz

>GILさん
どうもこんにちは。
それくらい全然OKなんで、ガンガンやっちゃってくださいなw
基本ネット上に公開してるものは個人で使う分には何も問題ないですよ^^
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.10.07/Wed  23:23:12

 
よお、ギリギリ戦士 
 



紅楼夢新刊入稿してきました


これでオフセ間に合うから太陽印刷はすげえ


倦怠モラトリアム03


倦怠モラトリアム08

こうろうむ0001
これらサンプルです

本の内容はまあいつも通り
ぱちぇこあギャグ本 32P 500円です
メロンで通販も始まってます



ホントは結構シリアスな話になるよていだったんですが
途中まで描いた時点で間に合わないと確信して

今月入ってから新しくネーム書き起こして作ったのがコレです


もうホント懲りませんね僕は


スペースは K-29b Sym.St.Ice様で委託です
当日僕はここでまったりしてると思います


あとそうだ

ふぉれすとぴれお

ふぉれすとぴれお様のCDでジャケット描かせて頂きました
テーマは姉妹で、表裏でさとこい、レミフラの2枚

自分の絵を人にデザインしてもらうのって何度やってもらっても面白うれしい変な感じですわ


<拍手レス返し>
>どら吉さん
おういえ!たぶん開場してからは殆ど動かないので、来て下されば会えると思います。

>ウィズさん
合同誌の方はホント自分でもうわぁって思う位下品なんで・・・w
デジ水の筆は。。。なんだっけこれ
たしかどこかで落としたカスタムブラシだったハズなんですけど、忘れちゃいましたぜ;
category: 日記
TB: 0  |  COM: 1
go page top

 

