04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.11.02/Mon  18:21:21

 
 
 


うわあやばい

報告遅れましたが、明日の地獄極楽メルトダウン、
スペースは極ー07になります。

割とよさげな場所なんですが、いかんせん最近の仕事が予想以上に進まなくて
ぶっちゃけ新刊はもちろん、コピーすらままなってない常態です;


悪あがきに色紙か何か用意するとは思いますが、基本は夏と紅楼夢の既刊だけになりそうですね

君の美術館2 線画

ちなみにさっきまでこんなの描いてました。

ある企画の参加イラストなんですが、まあそのあたりも含めて冬は告知することいっぱいありそうです。

あ、あとメルトダウンでは記念合同誌の表紙描かせてもらってます。
メルトダウン表紙CMYKのコピー

温泉ってテーマなのに、どっちかっていうと夏祭りみたいになっちゃいましたぜ;

さて

一息ついたら悪あがき始めるか・・・


あ、そんな感じなので明日はスケブとかできる限り受けようと思ってるので、僕がパンクしない程度には持ってきてもらってOKです。
ただし色紙は持っていく分だけで、現地で描くことはまずないでしょう。



<拍手レス返し>
>ウィズさん
ああ、学校によっては後期試験なんかに重なるあたりでしたっけ?
受験頑張ってください!
受験…、思い出したくない思い出が・・・!

>久しぶりに声を出して笑える漫画に出会いました。ありがとうです。・・・気持ち悪い笑いなのはおいといて・・・クヒヒッハハハハッ
描いてる本人が気持ち悪いからしょーがない!www
にしても、そんなお言葉僕にはもったいないですわw

>はよせなさん
おおう、はじめまして。
昔に比べれば最近はだいぶ自分でも見れるものが描ける様になったと思います。
いやまだまだなんですけどねw
応援に応えられるように、これからも頑張ります。

>えびのひとさん
自分はこういったもじりネタが大好きなんですよねw
これからはちょっと突拍子のなさすぎる展開を控えて、流れと読みやすさを保ちつつ
しっかり面白いものを描こうって目標でがんばっていきたいです。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2009.10.19/Mon  11:04:32

 
 
 


今更ですが紅楼夢お疲れ様でした

帰宅後も締め切りがすぐに迫っていた原稿やり
それが終わったら親父から風邪をうつされてやっとの更新ですぜ

とりえず紅楼夢は相変わらずの東方イベントといったところでしょうか

人多いなホント!

知り合いの方にも結構挨拶に回れて楽しかったですし、
スケブも相変わらずな感じで楽しかったです。



とりあえず今後の予定は

11/3
地獄極楽メルトダウン

11/23
恋の魔法は魔理沙におまかせ!
画展


に参加予定です

たぶん両方マトモな新刊は用意できない上に、
11/23のは見事にダブルブッキング
画展の方はスタッフ様方にお任せして恋魔理のほう優先で参加すると思います(早めに切り上げて移動する予定ですが




あと冬も受かっていることを祈り、

例大祭も知り合いのサークルと合同で申請しておきました

何気に合同って始めてでワクワクしますぜw



<拍手レス返し>
>丸ごとりんごハーフサイズネタって川上稔氏の9月24かの日記のネタですよね・・・りんごの商品名といいその後の二度の自己否定といい丸パクリはどうかと思うんですが
これは日記のネタだしまあいいかなぁと思って使ってしまったんですが、確かに冷静に考えると余りよろしくないですね。
すいません、今後は自重します。

>ウィズさん
おおう、なんとうありがたいお言葉。
僕も昔はそんな感じでしたが、最近改めていろんな人の作品を読む機会があって少し考え方変わってきました。
やっぱりせっかく同人楽しむならいろんな作品呼んだほうが楽しいですぜw

>新刊の幽々子様、ふつくしい…
後姿から漂うそこはかとない色気・・・
を演出しようとしましたが、僕の画力ではちょっとムリでしたorz

>GILさん
どうもこんにちは。
それくらい全然OKなんで、ガンガンやっちゃってくださいなw
基本ネット上に公開してるものは個人で使う分には何も問題ないですよ^^
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.08.22/Sat  01:18:21

 
 
 

コミケお疲れ様でしたー

いまさらですが;

4350363.jpg


委託でしたがスペースにわざわざ来てくださった方々、本当にありがとうございました。
当日は結構なグロッキー具合でしたが、色々買えて結構楽しいコミケでした。


今回の本の通販はこちら→

とりあえずこれからもしばらく原稿が続いてく感じですが
非想天則でチルノストーリーのラストが個人的に衝撃だったのでイラストかきたいなぁと

ていうか天則やばい
いまちょっと中毒ですよ


ほどほどにしとかないと・・・




前々回レス返し

>蒼夜さん
とりあえず僕はいろんな意味で歪んだぱちぇこあをこれからもずっと描いていきたいですw

>どら吉さん
このタイミングで返すコメントじゃないですが、崇敬祭の本はちょっとしか委託しなかったので買えたかちょっと心配です^^;



前回レス返し

>mituさん
ありますぜ!
基本的に落書き本とかじゃない限り委託はしていく予定です

>茶師さん
僕は割と帽子かぶってること多いんでよく言われますw
目深のキャップだったから余計にですねw

>僕も早苗さんのリコーダー味のちくわが食べたいです!!
ぼ、僕だってたべたい!
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.24/Wed  17:51:04

 
崇敬祭も終わって 
 

崇敬祭お疲れ様でした!

ちょいと遅れてしまいましたが;


さて、今回僕のスペースに足を運んでくださった方、ほんとうにありがとうございました。
改めていい場所をもらった事や、あれだけの人が着てくれたことかなり無理してでも新刊用意して良かったと思いましたw

次こそはもっと計画的に!


それで今回の本の委託ですが、
製本自体が恐ろしくギリギリで事前発注ができませんでした
本日イベントに持っていった残りをメロンさんへ送りましたので、早ければ明後日くらいからでも書店に並ぶのではと思います。
その辺りまた報告しますね。


そうそう、今回の本読んで気づいた方は気づいたかもですが
今回の話、あるSSのオマージュな部分がかなり強いです。
一応パクリって言われるレベルではないとは思いますがかなり影響うけてますね。

気になった方は創想話で「小悪魔RPG」で検索してみてください
無茶苦茶長いですが、十分読む価値がありすぎるSSです


また今回凄い数のスケブ依頼や色紙依頼があって驚きました
例大祭の混雑恐怖が蘇って早々に締め切ってしまった事を本当に申し訳なく思います;
色紙に関しては現地でお願いされて描くって事はまずないでしょう。
かと言って出来てる物も売るかは完全に僕の気分次第なので、機嫌よさそうな時に声掛けてみてくださいw
少なくとも列ができてるときなんかは確実にNOって言っちゃうと思います;


ゆかれいむ

4843808.jpg

本日のイラストはこれ
ゆかれいむは結構前にpixivに上げたやつですね
自分で言うのも何ですが結構がんばりました
惜しいところもいっぱいありますが;

ミクは普段の僕っぽくない絵ですね
色がとても素直です
まあ白黒から作らなければこんな感じなんだと自分で再確認した絵です

そのうち暇を見て動画とか作るかもです
夏まですでにスケジュール埋まってる感じなので完全に未定な話ですが・・・



<前々回拍手レス返し>
銀木犀さん
ケットシーネクロは後ろの猫の名前なんですよね。
女の子のほうは名前まだ決めてませんが、考えるのが面倒なので「にゃん子」になる可能性が高いですw

ありすさん
オリキャラ考えるのって凄く難しいです;
この子はまだ綺麗にまとまった方ですかね
やっぱ僕足が大好きみたいです(東方でなかなか描く機会がないから余計に

毒りんご
ウドチューいうなwww
自覚してるから反論できんwww

ウィズさん
にんじん手袋は僕も結構気に入ってますw
あの辺りのディティールはokamaさんの影響をかなり受けてると思いますわw
この前のオリキャラもそうですが、僕は銀髪が大好きみたいです。
光によっていろんな反射光をかもすのがたまらん!

おはるさん
おおう!ありがとうございます!
プレゼント色紙の応募期間は結構短めでしたからね;
こういう企画は楽しいんでいつかまたやりたいと思います^^

ルーミアの色紙かっこ良すぎます
こりゃまた懐かしい色紙ですねw
これ僕もかなり気に入ってた1枚です
こういう勢いのある色紙をまた描きたいですね

白冥肌さん
遅ればせながらコミ1お疲れ様でしたー^^
ああいうキャラスケブは見てても本当に楽しいので是非やりたいですねw
というかホントに4冊は頑張りすぎwww
その愛には勝てる気がしないwww


<前回の拍手レス返し>

ウィズさん
こういうギャグは面白いのか本人にはかなり判断つかないんで、そう言ってもらえるとかなり安心しますw
結構前にパッチュンプリンって絵を見て以来、巨大プリンネタやりたかったんですよw

オゼットさん
はい、委託遅れちゃいましたがちゃんとするので安心してください^^
今回もメロンさん専売ですが、そこまで数委託しないので早めにチェックしとくといいと思います。

紅葉さん
どうもですw
この手のネタは独りよがりになることもあるのでビクビクですが、滑らなくて良かったw

崇敬祭お疲れさまでした。さっそく新刊拝見させていただきました。小悪魔のぶっ壊れ具合がとてもよかったです。
ありがとうございます^^
僕の中の小悪魔はまさに「小悪魔」ですw
長ったらしく理屈を並べて「僕の考えた最強のこあくま」適な本をまたそのうち出すかもなので、期待しないで待っててくださいw

黎さん
やっぱり元ネタ知ってる方いらっしゃった!
アレホントに素晴らしいSSでしたよね
寝る前に読み始めて気づいたら朝だったっていう・・・
僕の小悪魔好きはあのSSから始まったのかもしれませんw
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.12.14/Sun  00:53:37

 
間があきました 
 

お久しぶりです。僕生きてます。

reimu.jpg

表紙変えました。
それはもう表紙っぽい表紙。


あ、ちなみに今回横型の本です。変わってますね。
でも僕横長の方が描きやすかったりするんで、結構幸せですw


あー、ていうか〆まであと4日しかない
あと2枚描かなきゃですんで、ギリッギリですね。

下手すれば間に合わ(ry

なのに今日はアレです。
地元の同人作家さん方とカラオケ行ってきました。

その後ご飯も食べてきました。
ピザとパスタで、パスタ大根おろしとたっぷりの海苔がかかった和風醤油味。
超うまかったです。



・・・後悔なんてしないぞ!
むっちゃ楽しかったんだから!


<拍手レス返し>
ウィズさん
そんな焦らなくても確実に余りまくってるから、ゆっくりしていってね!w

オゼットさん
こぁはまさに至高。アレンジし放題って最高だと思うんだ・・・。
フィギュアつくれるとかすげえwww

他郎さん
でもごめんwwwアーマードコア未プレイなんですwww
レイブン名前だけは知ってますよw

子子子さん
やっぱ女性は可憐な美しさが最高だと思うんだ・・・
おおう、マジですか!お待ちしてます^^

ナイトさん
それこそゆっくりしていってねwww
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

