10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.12.06/Sun  19:46:12

 
とうとう 
 



サイトができました

やっとですね

おっせえよ、と自分でも思いますぜ

しかも全部相方に丸投げしてましたからね、あの作業。


新サイトはこちらからどうぞ
冬の告知とか、新刊表紙とかぶち込んであります。



おそらくもうこっちに記事を書くことは無いと思います。

いままでこんな適当な更新に飽きもせず付き合ってくれた聖人君子の皆様、ホントにありがとうございました。
まあ、引越しするだけですがw



<このブログ最後の拍手レス返し>
>ケルさん
どうも、その節は失礼いたしました。
やっぱり売り子が自分一人だとスケブとかかなりキツイんですよねぇ;
まあ、次はやらせて頂くんで、是非立ち寄ってくださいw

>こ、これはでき得るなら再録してほしいです。見たい!ペペローションで終わるなんてヌルヌルで生殺し過ぎなのぜ
まあ、この話は少しずつ小さいイベントでお茶濁しながらやっていって、最後まとめ本出そうかなとも思ってますし、
更新の材料に出すかもです。
まあ、気長に待っててくださいw

>ウィズさん
基本というか、漫画描く上での誤魔化しですかね。
コマ割しなくていい4コマ選んだり、コピペ、バストアップ、デフォルメ連発できるネタ作ったり。
今回はセリフも書き出してあって、ホントに絵描くだけでしたからw

>黒井さん
大型イベント以外は、近場じゃないと中々いけませんからね;
また気まぐれ突発でこういう事やるだろうから、そのときは生暖かい目で見てやってくださいw!
category: 日記
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2009.11.21/Sat  01:47:09

 
恋の魔法も醒める朝 
 


どうもご無沙汰してます

最近忙しいクセに、ロクに上げられる絵がないです。
うぼあ

昨日一昨日は、23日の東方イベント「恋の魔法は魔理沙におまかせ」あわせの本作ってました。
二日で作りましたんで、まあそんな感じの本です。
しかもネタ出しで1日使い、表紙で調子に乗って書き込んでたら、
中身にかけられる時間10時間もなくなっていて焦りました。

しかし毎回締め切り数時間前で入稿している俺に隙はなかった。

正直もうやりたくないですけどね。

表1 のコピー


01.jpg

スペースはうー26
新刊「秒読OVERDOSE」、12Pの200円です。



今回は表紙モノクロですし、内容もラフい絵なんで委託はしないです。

まあその内再録・・・、するかなぁ?;


とにかくイベント2連続で新刊なしって由々しき事態は避けられたので、まあよしとしましょう。


<拍手レス返し>
>神戸の…さん
そいやあの時スケブいらっしゃってましたっけ?
実は周りの喧騒で名乗ってった人の聞き逃しちゃってたかもなんですよね。
もしそれで断ってたら申し訳ない、次こそはバッチリやらせてもらいますぜ。

>abisiさん
どうもはじめまして。
そんなにベタ褒めされるとちょいと照れてしまいますぜw
まあ、これからも応援に応えられるように頑張ります。

>らじがくさん
お疲れ様でした。
紅楼夢は人いっぱいですし、忙しいですもんね。
絵もネタもこれからもっと練りこんでいきたいです。

>ウィズさん
おおう、そうでしたか。
遠征禁止はしんどいですね;
僕は親騙して行ってましたがw
浴衣の模様はかなりダメダメですね・・・、もっとしっかり資料見る必要がありました。

>ロスさん
お疲れ様でした。
おお、あのさとりスケブの方でしたか。
あのスピードでスケブ溜まるとは思ってなかったので、僕も驚きましたぜw

>黒井さん
はじめまして。
そう言っていただけるとホっとしますw
ギャグ本ですし笑わせてナンボですもんね。
…僕のはまだまだヒドイ出来ですが。
もっとスキルアップできるよう頑張りますぜ。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 1
go page top

 

2009.10.07/Wed  23:23:12

 
よお、ギリギリ戦士 
 



紅楼夢新刊入稿してきました


これでオフセ間に合うから太陽印刷はすげえ


倦怠モラトリアム03


倦怠モラトリアム08

こうろうむ0001
これらサンプルです

本の内容はまあいつも通り
ぱちぇこあギャグ本 32P 500円です
メロンで通販も始まってます



ホントは結構シリアスな話になるよていだったんですが
途中まで描いた時点で間に合わないと確信して

今月入ってから新しくネーム書き起こして作ったのがコレです


もうホント懲りませんね僕は


スペースは K-29b Sym.St.Ice様で委託です
当日僕はここでまったりしてると思います


あとそうだ

ふぉれすとぴれお

ふぉれすとぴれお様のCDでジャケット描かせて頂きました
テーマは姉妹で、表裏でさとこい、レミフラの2枚

自分の絵を人にデザインしてもらうのって何度やってもらっても面白うれしい変な感じですわ


<拍手レス返し>
>どら吉さん
おういえ!たぶん開場してからは殆ど動かないので、来て下されば会えると思います。

>ウィズさん
合同誌の方はホント自分でもうわぁって思う位下品なんで・・・w
デジ水の筆は。。。なんだっけこれ
たしかどこかで落としたカスタムブラシだったハズなんですけど、忘れちゃいましたぜ;
category: 日記
TB: 0  |  COM: 1
go page top

 

2009.09.27/Sun  02:21:04

 
紅楼夢いろいろ 
 

結局参加することになりました

紅楼夢です
また人のスペースに寄生です

Sym.St.Ice様の所
委託させていただく予定です

今必死に中身描いてます

ホント懲りませんね僕も

6193958.jpg

これが表紙の絵です
懲りずにパチェこあ本ですね

仕方ないじゃないですかジャスティスなんですから

今までの表紙はガッツリダークな厚塗り風味だったので、今回はアッサリライトな水彩風味です
まあデジタル水彩ってツールで塗っただけなんですが


あ、それとこの前言った合同誌の告知です

東横院
東横院っていうとこのパチェメイン合同企画「紅魔館GUEST ROOM」ですね


サイトのほうまだ更新してないみたいなのでメロンの特設も張っておきます
紅魔館GUEST ROOM特設ページ

ほかにも色々告知することありますが、今日はこのあたりで。


<拍手レス返し>

>おはるさん
この塗り方が急に上がってきたらそりゃびっくりしますよねw
厚塗りもいいけどこういうのも好きなんですぜ。

>kazuさん
ですよねw
ぼしさん同人やめるのはもったいないと思って引き抜いたんですw
お互いの利害が一致したのも大きいですね。

>ウィズさん
額縁で飾るとかホント拷問ですぜwww
サイト名はぼくとぼしさんのやりとりからです。
サークル名変えようぜと迫るぼしさんに、ああ言えばこう言って帰ってきましたぜ。
いや個人的にも気に入ったのでいいんですがw

>神戸の…さん
ホント更新不精で申し訳ないです;
今回はいつもよりは早めな告知なので簡便してくださいw

>子子子さん
なんだかんだで行けることになりました。
もうホントいつもこんな調子ですいません;
サークル名はぼくとぼしさんのやり取りそのままですぜw
ああ言えば、こう言う。
舌戦で勝てる気がしないw

>ドラ吉さん
お疲れ様でした!
合同は上記の特設ページからサンプル見れるんで是非覗いてみてください。
相変わらずひどい漫画描いてますが、周りの人がかなり素晴らしいのできっと中和してくれますw
崇敬祭はかなり適当な出来だったので普段の半分も卸さなかったんですよね・・・
その内キッチリ加筆修正して何らかの形で発表しようと思ってます。

>東方名華祭お疲れ様です。スケブ(初代魔理沙)ありがとうございました。
お疲れ様でした!
その節はどうもです。
旧作まりさとか初めてだったので中々面白い経験になりましたw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.29/Sat  23:37:02

 
またやっちゃったみたい 
 

紅楼夢申し込みミスッてたっぽいですね


orzorzorzororz


ちょっと死にたくなってきた



まあいいや

ほかにもオンリー2つほど申し込むし
紅楼夢は合同で8Pほど描くから

原稿だけ描いておいて後のイベントに回します



とりあえずさっき地獄極楽メルトダウンってイベントに申し込んできました

恋の魔法は魔理沙におまかせ!
ってのにも参加予定です

もちろん冬も



フェンリルナイト
聖剣3よりリース

フェンリルナイトのかっこよさは異常



ああ、それともうひとつ

最近よく合同本出す「ぼしのーと」のぼしさん
今度から僕と同じサークルメンバーです

それにともない

サークルの名前が変わります

その名も
「ああ言えばこう言う」

LABELOPORT→ああ言えばこう言う


・・・どうしてこうなっ(ry


ついでにそろそろ本格的に友人にサイト作ってもらう予定です

まあ、そんな感じ

<拍手レス返し>
>ウィズさん
お疲れ様でしたー^^
正直あの絵は今見るとなかなかひどいですが・・・、まあ気に入ってもらえたなら良かったです。
お空はやっぱり大好きです。
こんどまた地霊ネタでかくならお空を主人公に描きたいですね。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

