08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2007.09.28/Fri  22:27:51

 
原稿仕上げ 
 

りあえず入稿まであと少し

っつーかもう終わったようなもんです

あとは手元にあるデータを郵送するのみ

明日朝一で郵便局行ってきます



冷や冷やしましたが、何とか完成までこぎつけることができました

寿命縮むなぁ…
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.20/Thu  23:22:09

 
サンプルのつもり 
 

サンクリの締め切りが近づいてまいりました


20070920231808.jpg



そんな訳で久々の更新





これはトーマスの書いてる小説本の挿絵になるものですね。


その名も潮騒




製本するにあたってまだ多少いじりますが、まぁほとんど完成です。



ラフ画を原稿として上げるのは久々ですねぇ。





いや決して手抜きって訳じゃないですよ?


このほうが雰囲気に合うと思ったまでです。





…いやほんとだってば!!




by鶴亀
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.17/Mon  00:29:57

 
 
 

絶賛原稿中


サンクリの原稿やってるんですが、今回は結構きついかも




トーマスの小説本の挿絵をメインにやってるんですが、これがなかなかイメージに合ったものが描けない。


自分の実力に見合わず高望みしてるのかもしれませんねぇ…





何としても自分の納得の行く物を上げたいです。







昨日第六基地のキチロク君がうちのシグナム捕捉してくれました。

サンキュー!キチロク!





で、今日のカウンター確認したら



いつもの2倍以上回ってて吹いたw




こりゃすげえ




彼が某捕捉サイトに合わせて

維持でも更新する理由が分かった気がします。


これからも是非よろしくw





そうそう、あと僕金曜に彼の家に泊まりにいったんですよ

で、生まれて初めてペンタブで描いてみたんですが



あれは…、ずっとアナログでやってた僕にとってカルチャーショック以外の何でもなかったですね…


PC塗りやるにしても、線画はアナログですることを心に誓いましたw




そんな訳で、彼と初めて合作してみたぜ!




左手でね!


20070917015037.jpg





宇和ああああああああああぁぁぁぁああ

ぁぁあぁあぁぁぁぁっぁあぁ!?




彼、絶対自分のサイトじゃ上げたく無いって言ってたから、僕のサイトであげておいてやったYO!





…口直しにどうぞ



tei



正直すまんかった



by鶴亀
category: 日記
TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

2007.09.14/Fri  05:47:06

 
なんてこったい 
 

昔のスケブから発掘

したものをじっくりコトコト2値化して


適当にいじってみたら



大変目に優しくないものが出来ました

20070914053756.jpg





まぁ、こんな感じのイラストの練習だと頑張って思いましょう。


正直後悔してる







こっちは例のフェイトのラフ2


結構方向性変わりました。



20070914053810.jpg



とりあえずヴィータとシグナムが即効決まって


はやては無難な形に



一番悩んだのは、なのはさん

正直30分は悩んだ




腹立ってきて、嫌がらせ気味に(誰への?)

ピザらせてみたら





あらびっくり!




余りにマッチしすぎて自分で吹いたw



そうか、なのははピザにry(なのはファンの方ごめんなさい



後悔はしていない



by鶴亀
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.12/Wed  00:23:09

 
そいえば 
 

いきなりですが

僕は昔すんごい小さな女の子描くの苦手だったんです。


ていうか描く気なかったんですよね




今よりもっとギスギスした感じの絵でしたよ。
目は釣り目が当たり前でで、輪郭もとがってて、笑ってる顔が殆ど無しw




さらに描く絵が微妙に少女チックな所もありまして(バラとか大好きでしたし


よくネット上だと女性に間違われたりしましたw

一度や二度じゃないですwww



そんな僕でも、今ではほら!


20070912001644.jpg



みてよこの幼女っぷり!





半年前の自分が目を疑うよ!w



ちなみにこれ夏コミの原稿いじって、友人のmixiのコミュ用に作ったやつです。

その名も「頼りない足つきの女の子に萌ゆる」





あほですねー

そこがいいんですけどねーw


他の原稿も、日記のネタが無くなり次第上げていくので
(今日みたいに)期待しないで待ってて下さいねーw




by鶴亀
category: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.09.11/Tue  06:03:47

 
これは…、ひどい 
 

わーい!初のなのは絵だよー!

シグナム落書き




うぼあぁあああ

あああぁぁぁ!!!;;;




にゃんちゅうもびっくりだYO!


何だこの酷さ!w
自分で描いといて笑えてくるよ!


まぁ、肌塗った時点で飽きて

10分

後ろ3分

合計30分っていう脅威のスピードだからね!



明智君もびっくりだよ!









あとマッパなのは仕様です


衣装とかも調べるのめんどいからマッパにしちゃったなんてことないからね



キチロクに聞いた時も、
「え、シグナムって髪結ってたの?

え?リボンの色?なにそれおいしいの?」



とかぬかしてましたからね


やっぱあいつは愛しのフェイトしか見てないみたいだ。


そんなわけで今描いてる裸婦、ラフ
ラフふぇいと


よかったな、キチロク

お前の嫁だ




正直サンクリの原稿キツくて塗ってる暇あんまないですけどねー。


by鶴亀
category: 日記
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2007.09.09/Sun  03:39:41

 
みなぎってきた 
 

スキャナ買って一気にやる気が出てきてます


20070909033151.jpg


あとやっとサイトのバナー作りました。




なんだかんだで放置してたけど、正直サボりすぎた;

紅月の表紙も上げて、余裕と達成感ができたのも大きいですが



なんといってもスキャナ効果だYO!







あと調子に乗ってこんなんも描いてみました

rakugaki4.jpg



普通の絵描くのなんていつ以来だろ





っていうか、それより





出来はかなり酷いDEATHね!




正直すまんかった。

10分くらいのホント落書きだから勘弁して;



さいきんやたらぼかすタッチに凝ってますが



たまにはきっちり塗ったものも描いた方がいいんですかね?





しょうじきな話、


誰か教えて;;;;

by鶴亀
category: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2007.09.08/Sat  00:29:50

 
なんとか… 
 

紅月表紙


なんとか間に合いましたー




相変わらず、あんまり表紙っぽくないですねー



ま、今回のイラストはトーマスの話の内容と雰囲気合うように描けたと思います。

多分。


タイトルは「刻音」(こくいん)






これから裏表紙も描かなきゃなんですけどねw




こちらは中身のサンプル。

ここワードのデータ上げれなくて地味に読みにくいですが…
「刻音」サンプル




そして何気に僕もまだ完成原稿読んでませんw



by鶴亀
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.06/Thu  05:23:27

 
ギリギリ 
 

月の原稿終わりました

いやぁ、今回はちと誤算でした。

文字数がかさんでかさんで、結局夏コミ用に上げていた原稿より長い話になっちまて…。

一応咲夜をメインにしたお話なんで、紅月当日はよろしくお願いします。

地⑨寒冷化というサークル名だったかな。

あぁ、マジ疲れた。

一日おきに寝ていたんで、体内時計がめちゃくちゃです。



表紙担当は鶴

文章は俺

LABELOPORTとして初めての本となります。

気軽に声かけて頂ければ、ホイホイとついていくんで。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2007.09.02/Sun  01:00:14

 
かな?かな? 
 

かな?かな?

って母親が聞いてきた。



ただの偶然だとは分かってる。





でも、何でだろう。


涙が止まらないや(挨拶


rakugaki1.jpg





今日はひたすらニコニコで沙耶の唄のプレイ動画鑑賞してました。


沙耶かわいいよ沙耶



僕結構ぶっ壊れ系の話好きなんで、予想以上に楽しめました。

ファンがいっぱいいるのも納得。



それにあんな純愛久しぶりで、お兄さん不覚にもハアハアしちゃっry




あぁ…、あんなぶっ飛びでもいいから恋がしたいなぁ…

トーマスとかとつるんでるのも最高に楽しいんだけど、
時たま非常に彼女がほしくなる今日この頃。


やっぱアレですかね


癒しが欲しいんですかね。




でも、トーマスもそうですが、僕と付き合っていける女性はよっぽどの変人か
もしくはとんでんでもない広い心を持ってないと無理だと想いますが。


いやだって僕変態だしね?





絵のほうはちょと前にあげてた落書きシリーズ最初の一枚

1時間半位ですげえ適当に描いたやつだけど

最近しっかり時間かけて描いた絵がないなぁorz


そろそろしっかりしなきゃ


さらばニア・ニート生活w


新しいバイトも探さなきゃ…
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

