12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.01.30/Wed  17:10:42

 
しばらく消えます 
 

これから篭って耐久原稿レースしてきます


イベント終わったばかりなのに?
って思うかも知れませんが、2月10日のサンクリ

何気にまだ本用意できてません。



なのでしばらく(1週間くらい)更新はなくなるかと・・・






まぁ、コメントなんかは暇見て返すと思いますが;


⑨


これはカラーになる予定のチルノのラフです




それでは死ぬ気でやってまいりますノシ
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2008.01.28/Mon  23:54:39

 
お疲れ様でしたー 
 

東方まんがまつり⑨お疲れ様でしたー


予想以上の方がスペースに足を運んで下さって嬉しかったです^^
皆さんのお陰で無事完売することができました。


…、ていうかもっと刷るべきでしたね;


もう無いんですか?


って聞いてきた人結構いたしなぁ;;;





あと、色紙や小悪魔のイラストに興味を示してくれた人や、スケブを頼んでくれた人も多くて凄く嬉しかったです。
特に小悪魔の方は、食い入るように見て行ってくれた方や「すげえ」とか呟いていってくれた人もいて、本当に踊りだしそうなくらいはしゃいでました。

あぁ、アナログのイラスト描いててホントに良かった。
これからもガンガンでっかく描いて持って行きますんで、ちょっと足を止めて見て行って頂ければ幸いです。

また今後もスケブは出来る限り描いていきたいと思ってますので、気軽に頼んでみてください。
(流石に限界はありますが;)




今日のイラストは本に使ったイラストの一枚を無理やりカラーに直してみました。

紫 カラー



やっぱり最初がモノクロ原稿だったからこれ以上いじるのはちょいと怖いなぁ;
category: 日記
TB: 0  |  COM: 7
go page top

 

2008.01.26/Sat  09:29:54

 
なんとかなったー 
 

イベント前日になってようやく表紙ができました;

やっと本の完成の目処がたちましたね。

Monochrome Waltz



本のタイトルはELEMENT:Mです。
MはMonochromeのMね。

マゾじゃないからね。


ちなみに表紙がスカーレット姉妹なのは本分と全く関係ないです。
シメントリ構図がやりたかっただけなんで。



内容はもうラフラフしてます。

すいません、時間が無かったんです;

お値段は100円なんで、まぁ興味が沸いたら買ってやってくださいな。



さぁ、こっからはなのはのターン!


この間気晴らしにこんなの描いてみました。
空気はやてが可愛そうで仕方なくなって・・・



夜天



はい、ごちゃごちゃしすぎです。
ブラシを落としたばっかりの時は使いたくて仕方ないから怖い。


さらに黒いverも作りました

闇



マウスだけじゃここが限界。


にしてもテカテカしてるなぁ・・・


普段アナログしかしてなかったから、CGはその反動が出るのかしら。




明日のイベントが終わったら、またすぐ二週間後にサンクリです。
俺死ぬかも。

東方のフルカラーイラスト本を出します。
ほんと死ぬかも。

ゲストでねこくん呼びました。
死んでも出そう!





その次はリリカルユニオンです(受かれば)
キチロクと合同のフルカラー本です。

線画交換イラストとかもやるかもです。
彼との合作は
20070917015037.jpg

以来なんでホントに楽しみ。

でももう死ぬわ。

あぁ、その前にバンケもあるんだった・・・

シンダワ。






みんな!オラに力を分けてくれ!
category: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.01.22/Tue  02:44:44

 
コピー誌大往生 
 

どんな本作るかやっと決まりました

イベントまで1週間切ってやっとですよw
ホントに追い詰められないと作業できない自分。

でもサボってるわけじゃないんですよ?!(必死
ちょっとずつカラーイラスト書き溜めてます。


・・・、なんでアップしないかって?


サンクリの本はフルカラー本作る予定だからさ!


前にも書いた様に、ライスボール様に委託させていただきます。

出来れば幻想郷大物産展に出したかったんですが、間に合いそうもなかったんで;;;
そんな訳で、一週間後はコピー誌です。

内容はイラストと漫画の10Pちょっと、今必死に表紙書いてます。




・・・同時進行で全く関係ないイラスト描いてますがw



ウタヒメ


本日の絵は昔描いた絵のリメイク?
元の絵はここに載せたか忘れましたが、それをちょいといじりました。

元の絵が1年前に描いたものだけに、結構恥ずかしいんですけどねw

まぁ、2年間前になると直視できないものになりますが・・・



しっかりバランスとれないのは今も昔も。
もっとデッサンしっかりやらなきゃなぁ。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.01.16/Wed  23:07:33

 
だから早くペンタブ買えと 
 

給料は入った、ペンタブはまだない


かなこさま


だからこんな落書きしか載せれないわけです。


あぁ、あと最近MHP2でソロでアカムトルム倒せるようになりました。
ハンマーが一番楽だとは盲点だった・・・




ハイ、一部の人にしか分からないネタごめんなさい。




それと、見れば分かりますがまたブログのテンプレ変えました。

何でかって?


黒背景の白文字って、目疲れますよね・・・(今更
category: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.01.13/Sun  02:57:21

 
写真屋うめえ 
 

フォトショってホントに便利

今日改めてそれを実感しました。


ELEMENT DANCE




なんたってこんなイラストが簡単に描けちゃうから。

むしろフリーブラシ作って下さった方マジで最高。

殆どスタンプ絵ですからねー。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.01.09/Wed  19:27:50

まったく懲りずに色紙に厚塗り


ぶっちゃけ水張りせんでもいいし、楽なんです。
大きさも気軽に描くのに丁度いいし。


でも、今回のはもっと大きく書けば良かったなぁと後悔。



みっくみくですわ。



音の樹



ちょっと塗りがしつこかったかなぁ;
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.01.07/Mon  21:51:36

 
はよ15日こいやー 
 

15日にはバイト代が入ります


今月は服は買わないで、ペンタブ買います。
服は今年の初売りでもうロングコートとか買ったので、そろそろ自重。


レッツペンタブ!

ビバペンタブ!


これで絵チャとかでもウハウハだぜ!



まぁ、それでもメインはアナログでありたいですが。

やっぱ原画が残らないのはかなり寂しいものですしねwけろこ
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.01.07/Mon  00:04:07

 
とりあえずカオス 
 

年賀イラストとかレポ漫画描くとか言って結局これですよ!


もう僕これからこういう宣言ひかえるよ・・・。




一応絵は描いたは描いたけど、これもう年賀関係ないですしね。

紅白


いやもうなんか、厚塗りかなり面白いですね。

水彩とかははみ出すともうアッー!
って感じなんで、ガシガシ塗るのがかなり気持ちいいですw



ちなみにこれ色紙に塗ったんで、27日にある幻想郷大物産展ってイベントに持っていきます。

初めての地元の東方イベントですよ!

ビバ愛知!(放送規制的な意味で)




・・・ていうか告知まだでしたね。

1月の27日にある東方イベント、幻想郷大物産展に参加させて頂きます。

スペースはたー03aです。


冬に出した本は再販する予定は無いんで
(あんな誤字オンパレードな本は最早黒歴史。ていうかホントにスミマセンデシタ;)
ちょっとしたコピー誌でも出そうかと思ってます。

10日ちょっとでオフセ作るのは正直しんどい;;;
(冬は実質1週間でしたが)




他今後の予定は

2月のサンクリ:委託予定?
これはまたライスボールのもち米さんのスペースを借りて何かやるかも知れません。
今のところ未定ですが。

3月のリリカルユニオン:申し込み予定
第六基地のキチロクと合同フルカラー本とか考えてます
何気になのはイベントサークル初参加(受かれば)

5月の例大祭:申し込み予定
これはガチ
冬に中途半端だった本の補完完成をします。
あと他色々作りたい。



まぁこんな感じ。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2008.01.01/Tue  23:34:32

 
ただいまー 
 

C73おつかれさまでした!

スペースに遊びに来てくれた方、本を手にとってくれた方、色紙に興味を持ってくれた方
本当にありがとうございました。

おかげさまで完売することもでき感謝感激雨あられ!

その分本の中途半端な出来が心苦しいのですが・・・
必ず完成形のものをガチで描いて出しますので、どうかもう少々お待ちください。



あと今回オフで会った方々、本当に楽しかったです。お誘いいただいて本当にありがとうございました!
少々、いやかなりハメを外してしまった感が否めませんが^^;


そんなこんなであっという間に過ぎてしまった東京での5日間
色々な事を学べた気がします。
このことをこれからの同人活動に生かしていけたらと思っています。



今日は久々の我が家のベッドで旅の疲れを癒し、明日にでも年賀イラストやレポ漫画を描いていこうと。






そして遅れましたが、明けましておめでとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。






※おまけ
C73 色紙咲夜


スペースで置かして頂いた色紙咲夜です

厚塗り初体験!超おもしろかった!
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

