06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.07.31/Thu  09:07:02

前者で本当によかった・・・
あ、ペインタのフリーズの話なんですけどね

ゆうかりん

1回目はバストアップだけの大きさで描いてて、完成直前にあぼん。

2回目はこの構図になって、半分くらい済んだ所で保存しようとしたらあぼん。

3回目でようやく出来ましたw


厚塗りが久しぶりで楽しかったから続けられたものの、線画描いてレイヤー分けして・・・
だったら絶対に途中で投げてましたね。


課題はまだまだいっぱい残るできばえですが、まあ(結果的に)楽しんで描けたから良しとしておきまっしょう。



あとそうそう、今夏はキチロクのところでゲストやるだけの予定だったんですが、
数件ゲストの予定が増えました。
やっぱり色んな人と知り合っておくべきですねw

楽しくてしかたないw

さて、原稿で漫画描くのはいつ以来だろうか。
冬以来ですね・・・、あの誤字本を出した・・・orz
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.30/Wed  20:34:57

 
うんざり 
 

ペインタのバグはなんとかされるべき

昨日のゆうかりんせっかくだから新しい塗り方で遊んでみよう、とガシガシ厚塗りし始めたのが今日の朝7時
完成5%前でフリーズしたのが今日の朝10時


orz


こまめに保存してなかった僕も悪いけど、作業中にいきなり問題がどうのこうのってメッセージが出たまま応答なしになるのはどうなんだw
勘弁してくださいw


結界組

気分を変えて今書いてる絵の線画(ラフ)
こういう無駄に縦長なの1回書いてみたかったんですよねw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2008.07.29/Tue  18:19:23

 
ふぅ・・・ 
 

紅楼夢受かってましたー

よかったー;

最近申し込みしたイベント落ちまくってたんで、変なトラウマが芽生えるところでしたね。らくがきゆうか


ゆうかりんの目は中々魅力を引き出せずに苦労します。
みんなどうやってあんな風に怪しくやらしく恐ろしく描けるんだろうw

にしても、最近は暑すぎる。
最近ひきこもってクーラーの恩恵を十二分に授かってる僕が、東京へ行ったらどうなるんだろう・・・;

ちょっと運動しようかな。

いやまあ所詮口だけなんですがw



あ、それと数件リンク追加しておきました。
はよせなと思いながらズルズルと・・・

僕の面倒くさがりもなんとかしなきゃなぁw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.27/Sun  20:18:38

 
恒例になってきてますね 
 

またニコニコにあげてきました



昨日あげたものの描いてみた動画です。

・・・でも流石に少し飽きてきたかな・・・。
次に動画あげるとしたら、たぶん紙芝居MADかなあ。

それか1つくらいなのはで描いてみたやってみるのもいいかもですね。



あー、人生たのしーw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.26/Sat  19:22:32

 
疲れた・・・ 
 

ただひたすらに疲れた・・・

おぜうさま

これ描くのにほぼ徹夜でぶっ続けでした。
僕にしては非常に珍しいです。



あと今日耳が超痛くて耳鼻科行ったら、中耳炎と外耳炎と風邪(気味)のジェットストリームアタックでした。
なんぞwww

耳に薬垂らすんですが、これが超気持ち悪い。
プールと違って意図してやるとこんなに変な感覚なんですね。



ちなみにこの絵もデジカメでパシャパシャしてたんで、また動画作ると思います。
今日はもう無理ですが・・・w

デジカメといえば、これB3で描いたんでスキャナに入らないんですよね。
A3までは半分半分で何とかなったんですが、今回はさすがに無理っぽいw
誰か絵の写真の撮り方おせーてw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.22/Tue  23:27:53

 
どんなのにしようかな 
 

次は頑張ってレミリア描いてみた撮るぜ

さぁて、そんなわけで今必死にどんな絵にしようか考えてるんですが、中々構図が決まらない。
こうやって気合入れれば入れるほど微妙な絵になっちゃうのはわかってるんですけどね・・・

とりあえず落書き描いてリラックス
てきとー
なぜかタバコ持ってる人ってかっこよく見えるよね。
リアルでは案外そうでもないのにw

まぁ、こういう日はもう寝よう。そうしよう。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.07.20/Sun  20:56:52

 
ええ、はい暇なんです 
 

連続投稿だぜ



ニコニコの描いてみた企画があったのを思い出して、急いで描いてみました。
やっぱホワイトワトソン紙のほうが落ち着くw

先日B3とかA3とかの紙とたくさん触れ合う機会があったので、A4が鬼のように小さく感じました。
慣れってこええ。

その反面凄く早く塗り終わって良かったってのはありますがw

miscellaneous summer

こちら完成した絵。


次はアクリル。
レミリアかゆかりんのどっちか描くと思います。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.18/Fri  23:05:05

 
ついに 
 

にコニコに動画あげてきましたー



前回更新のぱっちぇさんのイラストです。


これFLV形式にして上げるのにかなり右往左往して、結局ニコニコの解説動画に行き着くんだから笑えるw



にしてもこれ予想以上に楽しい・・・
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.07.17/Thu  01:17:58

 
4月末より今まで 
 

放置してきたものをやっと塗り塗り

賢者庭園


ううむ、色々失敗したけど、まあいいや。

アナログ久しぶりで楽しかったですw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.04/Fri  20:30:24

 
こいつは原稿にするぜ 
 

線画から結構頑張った割にはパッとしない出来です

妹紅


実はこのイラスト、線画だけでいうなら1年以上前にできてました。
友人との合作用(線僕、塗り友人)に描いたものだったんですが、その友人が塗るのを放棄してしまったのでw


最近発掘して、もったいないと思い線画から書き起こして塗ったわけです。

ちょうどキャラ妹紅だし、今度の東方イベントの新刊の原稿にするぜ!
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.03/Thu  02:46:08

 
塗ったぜー 
 

そろそろ原稿もやばめですが

自重しないで関係ない絵です。
結局もう1種類彼岸花描いていっぱい増やしました

彼岸花は群生でも単発でも栄えるけど、下書きだと中途半端でしたしね。地獄少女


ピンボケ表現も1回やってみたかったんで楽しく描けましたw

category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.01/Tue  02:30:58

 
アイちゃん 
 

こっぽらこっぽら
友人がましまろのアナちゃんとこっぽらこっぽら言ってたので、僕はアイちゃん描くことにしました。

あいちゃん


とりあえずアレだ。
彼岸花きつい。

あまりに面倒だったから1つ描いてあと全部コピペですwww


いや実際これ、花の中でトップクラスにめんどいと思うよw
こんだけ真面目に彼岸花描いたのも初めてでした。

さ、あとは塗りだな。




何気に前に描いてたパチェも同時進行なんで、どっちを先にやるか悩みどころです。


最近またSFCのゲームに嵌ってます。
昨日メトロイドクリアしてきましたw

案外ルートとか忘れててびっくりしつつ、今の任天堂じゃ考えられないデザインを堪能して参りました。



ニコニコでは改造メトロイドの動画をひたすら観賞。
作業用BGMまでこれですw

ああ、やっぱレトロゲームはいい・・・。癒される・・・。

MGS4もクリアしてきましたけど、正直余りにムービーゲーなため3週もするともうやる気が起きませんw
緋想天の熱も冷めてきたんで、原稿に集中できそうでなによりです。

<拍手返信>
>保存させていただきました、壁紙に使わせていただきます!
マジですかwwwありがとうございます^^
ていうかまあいい感じにリクエストに答えられて良かったですわw


category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

