07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.08.30/Sat  14:34:18

 
たまには 
 

オリジナルもいいですよね

ねこさんぽ

少しいつもと違う色を使ってみました。
ていうか塗り方が少し違います。
最初ほぼ白黒で塗っていって、その後フィルターや色調補正で色をつけていく感じ?

うーん、むずい。

正直手抜きで構図的にもあまり面白くないんですよね。
これなら普通に縦長で良かったかも。



<拍手レス返し>

>せせらぎさん
あああありがとうございます!
こんな僕ですが、これからも精一杯色んな絵をかいていきますぜ!
どうかぬるい目で見てやっててくださいw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.08.28/Thu  21:45:57

 
こぁ好きなんです 
 

いまさらですがね

僕子悪魔がすきなんですよ。
普通に描くとえらく地味な子なんですが、逆にいくらでもいじっていいって思うと愛着沸きません?

ダンシング子悪魔

服はまあ気分が乗ってるときしかあまり弄りませんが、羽はいつも変化してますw

まあ共通点は、あまり羽っぽくなってないってことですかね。
あと妙にカラフルです。
熱帯魚のヒレ的な感じw

紅楼夢ではがんばってカリスマ全開なこぁを描くぜ!


<拍手返信>

>せせらぎさん
にしても毎回こんなブログに拍手ありがとうございますw
ほほう、厚塗りな感じですか。気が合いますねw

まあ最初は誰だってへたくそですからね。
僕う2年前の絵とか見てらんないw
描いてる限り確実に上手くなるんですし、お互い頑張りませう!
category: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.08.26/Tue  20:47:37

 
フルボッコ 
 

緋想天ルナスレでフルボッコにされてきました

僕は魔理沙、相手はアリス




…、昨日の絵のせいか!
フルボッコ

まあパチェではギリ勝てたからいいんですけどねw

たぶん僕が今1番強いのはパチェかなぁ?
いろいろ、っていうかほぼ全キャラ使えるんですがパチェの射撃が面白すぎて何度も使ってる内に結構な勝率出すようになりました。

へへへ、昨日なんかファンタズム行ってるスイカから1本とったんだぜ。

結構mixiの緋想天コミュの対戦スレに顔出してるんで、気が向いたらかまってやってくださいw
もっぱらクラ専なんですがねw



にしても、やっぱ昨日みたいな全力絵描くと1日はボケーっとしちゃうなぁ。
今日はひたすら寝て東方SS読んで緋想天しってっていう・・・。

なんというNEET!



<拍手レス返し>

>せせらぎさん
きっとすぐ塗れるようになりますぜ!
あ、でも方向性はどうなんだろ?
1回せせらぎさんの絵も見てみたいですぜw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.08.26/Tue  01:10:40

 
でけたー 
 

これが今の僕の大体全力ですドールズウォー

重めだから注意!


久しぶりに本気で描いたと思います。
最近構図さぼったり、塗りさぼったりだったんで非常に苦痛でしたw

でもたまにはこういうしっかりしたの描いておかないと感覚忘れて大変なことになるんですよねぇ;

うーん、だいぶこの塗りにもなれてきたし、動画でも作ってみようかなぁ。



<拍手レス返し>

>せせらぎさん
へへへ、僕はほぼ全キャラ使えますぜw
ルナでフルボッコにされて以来やる頻度は少なくなりましたがw

うん、気が向いたら動画作ってみようと思います。
でも期待しないでくだせえw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.23/Sat  01:54:41

 
まだまだ 
 

なかなか終わりません
ドールズウォー 途中

前にあげたラフの塗り途中経過です。

これぶっちゃけラフからして面倒で、最近まで放置してたんですが
久しぶりに緋想天ネット対戦でアリスつかったら無償に塗りたくなりましたw

夕方からちょこちょこ塗ってるけど、なかなか進みません。

まあ、時間をかけてじっくり塗るのはモチベさえ持てば精神衛生上いいですしね。
モチベさえ持てば…(大事なことなので2度ry


そうそう、今日はギルティもやったんですが
緋想天の癖が抜け切れずにダッシュボタンでダッシュしようとしたり(ギルティにはそんなものありません
敵の飛び道具にダッシュで突っ込んだりともう大変w
イノやディジーなんかは完全に感覚忘れてましたしねw


拍手レス返し>

>せせらぎさん
そっちにもあるんですかいw
ていうか被害総額てwww
こちらこそ、よろしくおねがいしますわ^^

>他郎さん
ごめん、読み返してアダルトショップネタの割合に自分で吹きましたwww

>涼羽さん
マジで疲れましたわぁw
受かれえええぇぇぇぇ!!!(お祈り
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.20/Wed  23:39:56

 
 
 

やっぱコミケ終わった後は腑抜けてしまいますね…

なーんもやる気がしない

こぁ

まあ絵は描く気力があるからまだいいかもしれませんが、ハタから見ればニート甚だしいですわ。
これはKEIさんの画集買った記念に、それっぽく描いてみました。
ははは、足元にも及ばないwww


さて、それじゃ簡単に夏コミレポでもしますかね。

長いので続き読みたい人だけどうぞ
-- read more
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.18/Mon  22:53:01

 
そして帰省 
 

コミケお疲れ様でした!

ああ・・・、疲れた;
楽しかったけどw
前回の日記書いてから今まで全くPC触ってなかったので、なんだか変な感じですわ。

とりあえず今日は簡単な報告だけして、詳しいことは明日以降まとめると思います。
たぶん・・・


今日のところはまあゆっくり寝ることにします。

いやホント、皆さんお疲れ様でした。




何も絵がないのは寂しいから、泊まった友人に送った色紙でも。
SN390087_0005.jpg
やっぱ筆ペンいいよね。
画材的な余裕があればしっかり墨使って書きたかったですぜ。

写メなのはご愛嬌、許してw
スキャンしに行く余裕なんてなかったんですw

拍手レス返し

>せせらぎさん
うーん、僕なんてまだまだなんですぜ。
お互いに頑張っていきましょう!

>涼羽さん
おおう、こんな微妙なブログにわざわざありがとうございますw
マジですか!ビバ愛知県民!w
紅楼夢にご来場の際は、是非遊びに来てくださいなw
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.08.14/Thu  07:12:42

 
東京からこんにちわ 
 

夜行バスに揺られること7時間

今朝新宿につきました。

今友人と待ち合わせ時間までネカフェで待機している状態です。


東京来るたびに思うけど、やっぱ狭いなぁと。
いや名古屋の道が広すぎるだけかw


今日は昼過ぎから友人と買い物です。
ふふふ、東京で服漁るの久しぶり。楽しみだわぁw

みょん

こんなときのためにストックしておいた落書き。
1時間切りの超適当バストアップでしかも横顔です。

ここまで手抜きな色だと逆に笑えてきますね。



さあ、明日は明日でメイド服を調達したり、2日目3日目とオフも込みで参加したりで
忙しくなるんで
今日はゆったりまったりしていきます。


拍手レス返し

>せせらぎさん
おおう、わざわざありがとうございます^^
ニコニコで描いたものは10月の紅楼夢にも持って行く予定なので、機会があれば是非w

アナログを書くと確実に地力が付くので、がんばってください!
category: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.08.11/Mon  01:30:48

 
あぶね 
 

とりあえず何とかなりました

ゲストのうち、唯一のカラーだったキチロクの原稿ですが、ギリギリ〆に間に合いました
というのもアナログで最初描いていたのを盛大にポシャったからでして・・・w


結局CGでのイラストに


つかれた・・・;

キチロク ゲスト

こんなんです。

また青空かとか言わないで
空ってお手軽で好イメージな背景なんですよw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.07/Thu  07:29:33

 
調子こいてたら 
 

ゲストの期限が迫ってて少し焦ってきました

ここにきて少し迷ってます。

今回のはアナログで行くぜー、とか言っていたんですが
今になってやっぱりCGのがいいかなぁなんて。

時間的には断然アナログのほうがいいんですよね。所詮A4サイズですし。


うーん、やっぱ意外性でアナログかなぁ・・・;
なのはでアナログガチな人ってあまりいないし(特にイラストメインで)


迷うなぁ;


どっちも楽しいから余計にw



昨日家に新しいテレビが来ました。
親父がいつの間にか注文していたプラズマテレビ。

でかさ50インチ



…50インチ





気持ち悪いほどでかい

SN390087_0004.jpg

右下に比較のA4コピー用紙おいておきましたが、これはやべえwww

早速ギルティをやってみました。


迫力あるけど、正直やりづらいw
目がいつもの3倍疲れるw



今日はレンタルしてきたエヴァでも見よう。
主にラミエルたんの雄姿を。

まあ、今回ばかりは加減を知らない親父の気まぐれに感謝ですわ。



おまけ
今書いてる絵のラフ
ドールズウォー
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.04/Mon  20:49:36

 
ゆく夏くる夏 
 

最近マジで暑いですね・・・
午前中は風があったのでまだまど全開で大丈夫だったんですが、もう昼過ぎからは無理。

クーラーが絶対に手放せない生活形態は、東京遠征で確実に殺される気がしますw
今夏は一般参加ですしね。休めるスペースがないw

なのふぇい
前にあげたラフの完成版です。
東方となのはで1枚ずつポストカード刷ってお土産に持っていくよていだったんで、とりあえずこれに決まり!

というかこっちのポストカードはぼしのーとさんのところで配布して貰える事になりました。
ゲストにも呼んで頂けましたし、万々歳。

ちなみに他の今回参加するゲストはつぶあんさんの所の劇場化記念コピ本と

第6基地さんの所のフルカラー本の予定です。

なのはの同人は面白いなぁw


自称東方サイトなんですが、東方関係の繋がりが殆ど無い件についてw
楽しいからいいけどw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.03/Sun  23:52:25

 
いい傾向 
 

最近絵をがどんどん描けて嬉しいです

魅力的な夢想転生


昔は1枚描くと1週間はだれてましたしねw

今回は少しタッチを変えて塗ってみました。
厚塗りと違ってすごく面倒なんですけどね・・・。時間もかかるし。

pixivにちがうバージョン、というか効果入れる前のを上げたんですが、上げた後で気に入らなくて修正したのがこれです。
あっちくらいすっきりしてたほうが好きって人もいると思うけど、自分的にはもうここまでゴチャゴチャしてたほうがいいかなぁと。

さ、ゲスト原稿もやらなきゃな。


・・・最近絵しか描いてないから特に他に描くこともないんですよね。
いや昔からまじめに日記かいてないですけどw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.02/Sat  18:16:54

 
たまには 
 

なのはでも描こう



なのふぇい
管理局ラジオに合わせて完成させたかったけど、無理っぽいんでラフだけw
映画化記念としてタイミングも良かったのに、昼寝で気がついたら5時間寝てた結果がこれだよ!

皆は夜ちゃんと寝ようね・・・



変わりに変なのおいておくよ!
無駄にマウスオーバーで変わるけど、俺はアホかもわかんね
画像
顔の向き違うじゃんとかそういうツッコミ禁止ですからね!
元々そういう意図で描いたもんじゃなかったんだから!


ぼしのーとのぼしさんとメッセでアホな事喋ってたら生まれてしまったんだよ!


にしても、最近絵を途中で描くのやめて次の描き始めることが多くなってきてる気がします。
この間の東方結界組もまだ下塗りですしねぇ。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

