09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.10.31/Fri  03:18:22

 
初音さん 
 

今日の落書き

ミク
どう見ても劣化コピーです。本当にありがとうございました。



ついでに昨日のサンプルですが、
誤字には敢えて突っ込まないでくだいね!w

睡魔ってこええwww
まったく疑問も浮かばなかったwww

まさにSPELLBREAK




<拍手レス返し>
>ナイトさん
なんと!それはよかったですわw
今回たくさん刷るので売り切れってことはありえないとは思いますが、何なら取り置きしておきますのでw

>紅葉さん
いくさんのフリルは地獄でしたw
痛くはホワキャンと虎でする予定ですわー。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.29/Wed  21:45:49

 
おわったおわった 
 

ちょいとお久しぶりです

やっと作業終わりました。
え?いまさら?と思うなかれ。

今回の印刷所は3日でフルカラーやってくれるんだ。しかも安い。ありえんくらいに。
その気になれば翌日ry

さすがにそれは結構お金かかりますがw


seesaw サンプル

それじゃ改めて表紙とサンプル

東方紅楼夢 妖28-b
フルカラーイラスト集 See*Saw 16p 500円デス


あ、あと委託情報
少女依存の小虎の本も置いておきます。詳しいことは彼女のHPで。



あー、今日はゆっくり寝れるわ


<拍手レス返し>

>ウィズさん
線画ありで塗ってて、最後線画消すって人もいますし、丁寧に線画書きながらも塗りつぶすって人もいますし・・・
要はやりやすいやり方やればなんでもいいんですよねw

うーん、レミかぁ・・・
少し考えさせてくださいませw

>毒林檎
結局あのイラストつかってねえwww
その内更新しとくわw

>ロゥジさん
俺のプレイについてこれるかぁ!?www
今度やりませry
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.22/Wed  20:41:20

 
割と順調です 
 

なんだかんだで1日1枚で原稿進めてます

ペインタの厚塗りを導入してから作業がサクサク進みます。
まず線画、というかもうラフが超適当でいいですし。

ペン入れやレイヤー分けっていうモチベが1番下がる作業がないってのは大きいですね。


絵を描く作業ってすごく精神状態に左右されるので、修羅場に入って1番大事なのは如何にモチベを保つかなんですよね・・・
あんまり根詰め過ぎるとすぐにヘバっちゃいますからw


でもまあ、いい感じなんじゃないでしょうか。
このペースを後数日持続できれば印刷費的にも助かりますw




今日の原稿ラフ
紅楼夢 紫 ラフ
きったねえwwww
でも僕はもうここから塗りに入りますw

細かいディテールは塗りながら考えますw




今回は2枚のゲスト原稿を頼んであります。
1枚は昔描いてもらったものの、諸事情で本が出せなかったときの物。
半年以上のときを経てやっとですw
ひどすぎるw

もう1枚はお馴染み第6基地のキチロクです。
ちゃんと間に合うかしら。
間に合わなかったら蛍光灯の刑ですね。


それと話は変わるんですが、拍手レス返しのときって、名前だけじゃなくてそのレス内容もコピペしたほうがいいんでしょうか。

友人に突っ込まれまして・・・

大体の方が公開レスにしてませんし、かつハンネ書いてるんで今まではコピペ名前だけで返事してましたが・・・

ぶっちゃけ毎日更新でもない限り自分がレスした内容なんて忘れちゃいますよねw



なのでとりあえず非公開レスの方はこれまで通り名前で返信を
公開レスの方はその内容のコピペで返信することにします。
また何かあったら言ってくださいませー。


<拍手レス返し>

>山崎お銀さん
美しいなんてもったいないお言葉・・・
髪は結構こだわってますw
なんたって女性の命ですからね!

>小虎さん
うーむ、言われてみれば・・・
そだね。直しとく。
お互い頑張ろう!

>陸郎さん
すいません、完全に失念してましたwww
そうだな・・・僕まだ未成年だった。。。。

>毒林檎
ねー。
でもやっぱ非公開レス指定でハンネ付だと、その内容見られたくないのかなぁ?って思っちゃって。

>紅葉さん
うーん、イベントはお金が吹っ飛びますからねぇ;
残念ですわ。

>ウィズさん
おおう、これないのですか。残念;
色紙はどうだろ・・・、2枚くらいは持っていくかもですがそのときの気分次第ですかねw
レミリアもどうしようwwwぶっちゃけもうそんなに未練ないんですよねw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 1
go page top

 

2008.10.18/Sat  20:28:53

 
ふぅ 
 

やっと表紙描きました
紅楼夢表紙

題字とか入れてないんですが、まあそれは紅楼夢の前にサンプルとあわせて載せておきますぜ。




あ、ちなみに内容は16Pのカラーイラスト集予定です

うまくいくといいけど・・・。




昨日は名古屋付近の同人作家さん方と飲み会でした。
今回でもう4回なんですが、1回目の6人に比べて今回はもう15人w
メンバーは割愛しますが皆さんとても愉快ですw

順調に増えていきましたねw

そしてそこに集まった何人かで合同誌を作ろうって話になったり、猥談で盛り上がったり、アホしまくったりと最高な4時間でした。
ていうか時間たらねえw
いつか僕の家で飲み明したいですw

何を隠そうわが家、普通に10人位は簡単に収容できるスペースが空いてるんですよ。
さすがに布団はそんなにないですがw

んでもってぼしのーとのぼしさんがうちに泊まっていきました。

いえーい

しかし僕はひたすら上の絵描いてて、彼は子供のおもちゃ完全版を読破して行きました。
何しにきたんだあの人www
まあ実際はいろいろアドバイスくれたりして助かりましたw
あの方は結構辛口だから楽しいw

普段からスカイプ繋いで話してる位の仲なんですが、今気づいた。
そいやリンク張ってねえwwww

サーセンwwwこの日記書き終わったら繋いでおきますwww


後おみやげに、なんと色紙書いて置いていってくれましたぜ!
ぼしさんの色紙は非常にレアです。
オラ家宝にする!


まあこの前のアナログ魔理沙(ニコ動に上げたやつ)強奪されたんですけどねw



<拍手レス返し>
>お銀さん
こちらでははじめまして^^
慣れると案外クセになる・・・かな?w


>ウィズさん
おおう、これからもよろしくお願いします^^
料理好きとかカッコいいぜw
ううむ、どれくらい薄味なのか逆に食べてみたいですw
でもトンカツにソース無しはまだわかるけど、野菜にドレッシング無しはすげえwww

ぼ、僕は豆腐を何もかけずに食べますぜ!www(対抗


陸郎さん>
そいや結構料理の日記とか上げてましたねw
カッコよすぎるwww

ですよねー。
やっぱ砂糖は大事ですよね。
無糖食品、飲料シリーズはもっと体に悪いもの盛り沢山って話ですしw


>毒林檎たん
煮物系は総じて煮るだけだからねw
焦がさないようにするだけ気をつければいいw

ペットボトルジュースは角砂糖7個・・・
ありえん(笑)

>小虎たん
レシピあるなら作ってあげるよwww
無いなら恐怖のヤマカン調味配分だぜwww

応!原稿頑張ろう!
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.14/Tue  01:04:56

 
気分を入れ替え 
 

紅楼夢の原稿を頑張る!

っていけば苦労はしないんですけどね・・・


うーん、欝だ。
うまくいかないときは何やってもうまくいきませんぜ。

でも時間は変わらずドンドン経っていっちゃいますぜ・・・

こあ
こぁー・・・


こんな欝な事描いてる場合じゃねえ!
ちょっと楽しい話しよう。


最近僕は週に1回程度の頻度で夕飯作らされてます。
何でも1人立ちしたときのための修行なんだとか。

この前は肉じゃが作りました。
これで嫁をイチコロにするんですね、分かります。
料理の本と睨めっこしながら、なんだこの拷問・・・
とはじめは思ってたんですが

肉じゃがってただ切ってブチ込んで煮込むだけなんですね・・・
レシピがある限り(醤油とかの分量が書いてある限り)負ける気がしねえ。
あと料理すると改めて思うけど、塩とか砂糖の量やべえwww
家庭料理であんだけ使うんですから、外食
特にジャンクフードの味付けが如何に体に悪いかが分かります。

マックはもうこりごり。

<拍手レス返し>

>せせらぎさん
やる気失せて本も途中で投げっぱなしジャーマンになってましたぜw
代わりにってwwwマジで頼みたかったかもwww(売り子的な意味で
キチロク1人だとなんだかんだで不安でしたぜw

>陸朗さん
お久しぶりです~^^
ですねえ。まあ立ち直りに定評のある僕なので、一晩寝ればきっと大丈夫ですぜw
この悔しさを紅楼夢の原稿に打ち込むぜ!
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.13/Mon  02:04:57

 
なんということでしょう 
 

突然ですが、今日のなのぱ行けなくなry

姉、高熱でぶったおれる

甥っこ達ピンチ。それ以前に既に姉がピンチ

親は韓国に出張中

え、ちょ、イベント・・・

泣いてお願いされる

\(^o^)/


はぁ・・・



まあ今回の原稿は今度のイベントに回してしっかりオフセで出しますわ・・・


<拍手レス返し>
>せせらぎさん
あの時は変な汗出ましたけど、今回はひたすら意味不明なテンションでしたぜwww
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.11/Sat  18:47:04

 
うへえ 
 

明後日のなのぱに向けて原稿中です

えろいの書いてます
なのぱ本 表紙

表紙こんな感じ。
実際はKEEP OUT外れてますぜ。

うあああ、初めてエロ本出すけど、オラなんだかワクワクしてきたぞ!

あ、でもペン入れとかする気サラサラないんでwそこはご愛嬌w
ペラ本ですしねーw

<拍手レス返し>

>せせらぎさん
僕はもう緋想天でフルボッコにされて以来完全にトラウマですぜw
かわいいから許すけどw

ロゥジさん>
HENTAIがここにおらっせるwww
是非ご教授願いますwww
category: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.10.09/Thu  19:56:34

 
あぁ・・・ 
 

やっとPCかえって来ました・・・

長かったなぁ。


まあ生活態度とアナログを振り返るには十分な期間だったんで、良しとしますw


あや


今月いっぱい原稿地獄なので、サンクリに持っていった色紙を順に更新していくだけになります。
ぶっちゃけpixivにまとめて上げてあるので、そっち見たほうが早いし壮観ですw

まあ原稿のラフとか、その他落書きも載せていくかもしれませんが、期待はしないでくださいw


ああ、あ来週月曜日の13日、大阪でなのはパーティーがありますね。
申し込んだつもりだったんですが、不備があったようであぼーんしてましたorz

なのでもはや恒例のパラサイトタイム
今回の犠牲者は第6基地のキチロクたんです。

たぶんエロいペラ本おいておきますw

でも僕らバスの中で開脚がどうの触手がどうの汁がどうのって堂々と話してるとか、確実にアホですね。
悔しい、でもビクンビry



<拍手レス返し>

毒林檎たん>
あれ1年以上前だもんなw
まだ完全にアナログだけの頃だ、懐かしい・・・

まあまた今度絵見てあげるよ。

せせらぎさん>
そこはもう隣の友人頼みですわwww
実際かなりのんびりした講義ですしねw

くれhさん>
復帰しましたぜ!
なかなか絵上げられないけど!www
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.06/Mon  10:17:13

 
学校からこんにちわ 
 

今授業中なんですが、先生が何言ってるか分かんないんで更新でもしてよう

てんこ


昨日はサンクリでしたね。皆さんお疲れ様でした。
何気に僕参加してましたよ。

告知しとけっていうw


でもまあ、所詮他人のSPにパラサイトして色紙売ってただけなんですが。

上のテンコちゃんはそのうちの1枚です。

がんばって26枚描いて見事完売できました。


周りのサークルの方に少々迷惑かけてしまったのは反省。
次はもっと効率よくいくように色々用意しておきます。



こんだけ色紙描いたんですし、暇見てまたガンガン描いて行きます。
昔1度挫折してしまった1日1東方的なかんじで。

<拍手レス返し>

>ハジメさん
ありがとうございますー。
僕も家では自由にPC触れないので遅れてしまうと思いますわ;
よろしくおねがいしますね^^


>毒林檎
餃子ってなんぞwww
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

