10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.11.28/Fri  19:17:23

絶賛原稿中です

いつもどおりですねw

アーマードこあ

さて、これは冬の表紙用に描いてたものなんですが・・・

あんま表紙っぽくない絵になっちゃったなぁw


ほかいろいろ描いて、これよりよさげなのが出てきたらそっちにしますw
そのときはその時でまた告知しますぜい。

あ、そいやこっちではまだ言ってませんでしたが、冬のスペースは

12/29 西 ふ-2b
になりますー。
前回と同じくイラスト本かなぁ。漫画描いてる余裕なくなっちゃったのでwww


<拍手レス返し>

>ナイトさん
まあ、ぶっちゃけご自由にって感じですわw
コミュを作ってくださるってのは純粋に嬉しいですし、より頑張ろうって思えますし。
ただ、やっぱり恥ずかしかったもんでwww

絵も公開したものなら使ってくださって結構ですわ。

>ウィズさん
あー、まあそうですよね。
まあそれじゃ初めはメールなりでどうぞ。慣れてくるなりしたらいつでもメッセのほうで話しかけてくださいなw
ただ最近は結構忙しいので少し返信遅れるかも;
なるべく早く返信するようにはしますがw


>緋想の剣すごいですね
ブロント語コメント待っておりましたwwww
ありがとうございますwww

>紅葉さん
色調補正で肌作ったりするのはKEIさんの本を読んで学んだやり方なんですよね。
あの人もかなり変わった描き方ですしw
いろんな人のやり方見て、使えそうなのを自分のものにしてくといいですよ!

>オゼットさん
そうなんですよ、すいません;

そうですね、まだ描いたことないですし今度のアナログ絵はけーね先生にしようかな。
もう風邪やら事故やら無しに万全な体調で冬コミに臨みますわw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.11.23/Sun  02:28:12

 
そんなわけで 
 

動画作ってきました



これやると1日つぶれるんだよなぁ;


まあそこそこ楽しかったからよしとしよう。



<拍手レス返し>

>子子子さん
そんなあなた様が拍手くれて動画作る気がおこりました!
いや嘘ですけry

体捨ててでも頑張りますわw

>ウィズさん
じっくりと待った方が楽しみはでっかくなりますもんね!
ゆっくり待っていってね!

>ナイトさん
このやろうwww
まあじゃあ出来たら教えてくださいwww(案外まんざらでもない
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.11.22/Sat  02:22:03

 
謙虚 追突 ムチウチ 
 

ここ最近非常に無気力でした

絶壁

絵はMUGENのブロン子さん

わかんない人はてんこのアレンジって思ってくれればおk

興味の沸いた人はニコニコでMUGEN動画見るべし



前回上げた集合絵、ぶっちゃけぜんぜん進んでませんw
まあ冬コミまでに間に合えばいいやー的な考えなのでゆっくり待っていってね!

冬は小悪魔本出すけど、その次は天子本でも出そうかな・・・




そうそう、一昨日木曜日
車に追突されました

orz


今は軽いムチウチ状態
まあ絵に支障はなかったからいいとしましょう。

もし右手だったら・・・、へへへ・・・




<拍手レス返し>

>ウィズさん
3人絵ですら書いたことないのに、いきなり15人ですぜwww
無謀すぎるwww

>ナイトさん
                _,,..,,_  ト、
             ,、iV´:::::::::::`レ'i_ノ
             ゝヨ:::::::::::::::( ノ))  なんでやねん
              7ヘ、ー-‐_ンl|.:.:.l
               |.:.:.:.:. ̄:..:.:.:l.:.:.:|
               !.:.:.:i.:.:.:.:.:.:.:.レj/      ビシッ
               |i:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.iV
              x|i:.:.:.V:.:.:.:.:.:八⌒ヽ     ^ー'て
             / !:.:.:.:.'、:.:.:.:.:i:.:.l|   ',  ,xっ  (
             〈   ヘ:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:リ   〉<ヽ三)
            rァ、_入  〉:.:.:.:.:ハ:.:ノ人_ノ` 」」
          V//  ーハ{\ノ jイ=' {ゝ-'´
         弋>、_/   〉{;;;;;{_};;;;;}ヽ
                / ィ:::ハ::::l::::::::::',
              <7/,'::::i:::|::::|::::::::::l
              く/:::::/:::::|:::|::::|:::::::::::|
.              /:::::'~^'::::L_;|:::::::::::|
             /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
              /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.11.14/Fri  01:22:58

 
ぶっちぎり 
 

イェーイ、課題ブッチしちゃったんだZE☆


orz


緋想天2


そして今日も絵で現実逃避してるのさ。


<拍手レス返し>
>ウィズさん
あるあるwww
まあでも続けてやってれば、そういうミスも少なくなりますし
ミスしたとしてもいい感じに味にリカバリーさせる事もできるようになっていきますよ。
頑張ってb

>毒林檎
そいやそうだったなw
まあ音楽も人それぞれ

>ナイトさん
やっぱ沙耶はすばらしいですよね!

コミュとかwwwはずいwwwやめてwww

>紅葉さん
理想の透明度までもうちょっとなんですよねw
そう言って貰えるとまたガンガン描いていけます、ありがとうございます^^
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.11.10/Mon  17:23:56

 
透明感 
 

透明感のある絵ってすごく憧れです

沙耶

少しずつ描いていって最近やっと形になってきた感じがします。
沙耶かわいいよ沙耶。

この絵はペインター7割フォトショ3割って感じで描きました。
淡い水彩っぽいぼやけたタッチはペインターが最強ですが、パキッと透き通ったタッチはフォトショが最強ってのが色々使ってみた感想。
そしてこの塗り方、何がいいかって凄く楽。

ガッツリ厚塗りは2倍以上時間がかかりますw



にしても本気で課題がやばい。


・・・適当に抽象画的な絵描いてごまかすぜ


最近聴いてる作業用BGM
正直マジですげえと思った

この人のマイリスは必見ですぜ


<拍手レス返し>

>ウィズさん
こういう絵って手抜きみたく思われがちですが、案外バランスとかとるのにすげえ悩むんですよね。
なまじ正解不正解が判別できないから余計にw
悩むぶん普段と手間はあまりかわらなかったりw

>ナイトさん
遠征はお金がドンドン飛んでいきますからね;
冬もし来れるようでしたら、その時こそ色紙お引き受けしますね^^
どうかバス券が見つかる事を祈ってますよw

>オゼットさん
おおう、ありがとうございます。
しかし雛に限らずあの日は調子も悪くてスケブ凄く適当になっちゃったからなぁ;
ちょっと申し訳ないです。

パチュリーのイラストはすみません、既に先約があるのですよ^^;
またその内アナログイラスト描くと思うので、そちらを狙ってくださいw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.11.06/Thu  19:15:22

 
やばい 
 

絵描くことが楽しすぎてほかの何も考えられない

紅楼夢 紫

課題もね!



orz


この前ラフ上げておきながら原稿ではボツになった紫です。

僕はそうやってお蔵入りした紫が何枚もあります。
中途半端なゆかりんは余り出したくないのでw

友人曰く、紫のときは気合の入り方が違うとか。
なんともうれしい言葉w事実そうだから困るw




修正部分は半分ほど。
キャラの部分を除いて真っ白に塗りつぶし、デジタル水彩で思うまま塗っていったこうなりました。
困ったときは感覚的なイラストに鞍替えした方が案外うまくいきます。

たぶんだけど、僕はこれからこういう抽象的というか、
非常に突っ込みにくいテイストになっていくと思います。

で、そのうちまた少し戻るんでしょうw
絵柄なんてそんなもんです。


<拍手レス返し>

>毒林檎
君はほんとに想像力たくましいなwww
あと百合に対する情熱wwwすげえwww

>だんさん
おおう!ありがとうございます!
次、冬は頑張ってイラスト本と漫画と2冊出したいと思ってますぜ!w

>ウィズさん
この調子で夏も受かることを祈っておいてくださいw
下手したら僕が行かない可能性も出てきちゃうんで;
こういう百合百合したのはたまーに描きたくなるんですw

>紅葉さん
この前のスペルミス然り、どうしようもなくドジなだけですわw
おいしいからそんなに困ってもませんがw
スペースは2日目 西 ふ2-bです 書くの忘れてましたね;

>ナイトさん
タイミング見事に食い違っちゃいましたね;
あの日は後半本気で体調やばかったんで、スケブも色紙もお断りしてたんですわ。
すみません:

>陸郎さん
僕は今までひたすら他人のスペースにパラサイトしてましたしねw
僕の所で良ければいくらでも利用してやってくださいw
リンクも暇を見て追加しておきますb
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.11.04/Tue  10:11:40

 
キス 
 

こんな百合百合しいの描くの初めて

紅楼夢終わって、家に着いたテンションで描いたらこんなんになりました。


レイサナ


ていうか今学校にいるんですよね。

風邪が結構きつかったんですが、頑張って来たワケですよ。





休講でしたorz


<拍手レス返し>

>ウィズさん
ありがとうございます。
おおう、冬来られないのですか。
それじゃ夏までしっかり管理しときますぜ!

>紅葉さん
やっと自分のスペースが持てたコミケですぜ!
今度こそ頑張って漫画書いてみますわw

>ナイトさん
あぁー、多分その時は知人のスペース回ってた時ですわ;
なんだかんだで最後までいたんですw
声とかエライことになってましたがw
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.11.03/Mon  15:16:22

 
紅楼夢 
 

お疲れ様でした!

自分のフルカラー本を出すのは初めてだったので売れるか正直かなりビビッてましたが、何だかんだでそこそこの売れゆきでうれしかったですw
飾っておいたパチェのイラストも立ち止まって見ていってくれた人や、スゲーと呟いていってくれた方もいらっしゃって、持って行った甲斐が有りましたw



今回の唯一の心残りといえば、やはり体調管理ですね。
当日に思いっきり風邪ひいてましたw
これはひどいw



今回の本は体調が回復し次第ホワイトキャンパス等で委託しようと考えています。
その辺また作業完了次第詳しく報告しますね。

レイサナ

昨日帰宅してチャチャっと描いたレイサナ
何だかんだで早苗はお姉さんなイメージ


<拍手レス返し>

>陸郎さん

おおう、すっかり忘れてました;すいません。
冬・・・、東方は激戦区だったらしいですしね;
何か(委託とか?)あったら是非言ってくださいな^^


>ナイトさん

当日はありがとうございました^^
もっとお話とかしたかったですわ;
わざわざ遠くから本当にありがとうございました!


>オゼットさん

当日はスケブ後半半分くらいは断ってしまいましたが、そこにオゼットさんが含まれてないことを祈るばかりです;


>ウィズさん

わざわざありがとうございますw
レミリアの件ですが、せっかくここまで応援して頂いてますし、お譲りしようと思います。
冬あたりに持っていく予定なので、その時にでも^^


>早くhttpを禁止ワードに設定する作業に戻るんだ!

その発想はなかったわ!
ていうかその機能初めて気づきましたwwwありがとうございますw
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

