09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.08.20/Wed  23:39:56

 
 
 

やっぱコミケ終わった後は腑抜けてしまいますね…

なーんもやる気がしない

こぁ

まあ絵は描く気力があるからまだいいかもしれませんが、ハタから見ればニート甚だしいですわ。
これはKEIさんの画集買った記念に、それっぽく描いてみました。
ははは、足元にも及ばないwww


さて、それじゃ簡単に夏コミレポでもしますかね。

長いので続き読みたい人だけどうぞ
前日(14日)
この日の朝に新宿着
キチロクの新刊落ちました連絡入ってナーバスになりつつも、友人との待ち合わせ時間まで漫画喫茶で暇を潰します。
この時何を思ったか最後のあたり色紙を描き始める私。
すごい見てくる店員。
なんかもう恥ずかしいって感情はどこかに忘れてきてしまったようですw

昼過ぎに友人二人と合流し、コムサやGAPでお買い物
といっても僕が連れまわしていただけなんですが。
日光対策に帽子と、暑対策に半ズボンを購入しました。
その後、ふと見つけてしまったアダルトショップ、小さい感じがいかにも胡散臭い!
知り合いが先日から同棲生活をしていると知った僕はそこにお土産を送ろうと、突入していきました。
陳列される意味が分からないグッズの数々、正直使い方分からないものまで沢山ありまして、何よりこう、ケバケバしい装飾や包装がされてない分非常に生々しかったです、はい。
店員のおばちゃんのお勧めで1番安いローションを購入したはいいんですが、ここで引くようなおばちゃんじゃあなかった。

「あんたたち、いいもんあげるから300円ずつ出しなさい」

突然のことに当惑する僕ら三人
このおばちゃんの押しの強さと、連れのテンション・・・、
まずい、これは買うにしても買わないにしても後味が悪くなる!
と瞬時に空気読んだ僕は言うしかなかった。だって元はと言えば僕が入ろうと言ったんだもの

「じゃあここは僕のオゴリで」
するとおばちゃん
「お兄ちゃん気前いいから1000円で4つあげるわ」


おおおい、そんなにいらねえよ!
てか貴様俺が1000円札出したからそう言っただろう!
人が後に引けないのをいいことに!
くやしい!でもry
はい、結局買いました、はい。

ちなみに媚薬成分入り(らしい)コンドームでした

…使う相手いないんで友人にあげました




ここでやることがなくなってひたすら喫茶店でだべり。
まあコミケ始まってもいないのに体力使い過ぎてもアホですすねw
しかし僕ら、最初のオーダー以外はひたすら水をお代わりし続ける超迷惑な客。
2時間は粘りましたしね!

喫茶店を出た後はもう1人と合流して夕食にちゃんぽんを食べました。





初日(15日)
初日の企業は地獄だったそうですね・・・
僕は行ってないんですが、ホントお疲れ様です。

さて、じゃあ何をしていたんだと問われればメイド服調達してました

あ、ちょ。石投げんな。

折角の3回目の参加なんだからということで、秋葉のドンキ5階で新メイド服とウィッグを調達しました。
うん、予想以上の出費にお兄さんびっくり。
ちなみにこの日はコス相棒の翔湖といっしょです。

そして電気街口出たすぐの大人の玩具屋へ。
2日連続でアダルトショップ入ってる僕はあほなんだと思います。

でもいいもん!ハタから見れば女の子と一緒な勝ち組だもん!
って思ったら余計悲しくなりました。
ムチやらボンテージやらギャグボールやらで盛り上がりつつ、翔湖はお店のカタログを買っていきました。
なんでも漫画の参考資料にするとか。

その場では
ああ、なるほど。資料は大切だもんな!って納得してましたが

彼女、そんなものを参考にどんな漫画描こうとしてるんでしょうね・・・


この日はこの後特に面白いイベントもなく、また喫茶店でお喋り。
いやでも僕喫茶店でダベるの大好きなんですよね。元々かなり喋る人間ですしw

あ、そいやホワイトキャンパスでストライプパターンさんの油絵見てきました。
はんぱねえ!
僕もあれくらい描ける人間になりたいです。
そんでいつかあんな風に飾ってもらうんだ!





2日目(16日)
この日は10時過ぎくらいにビックサイトへ行き、行列をスルーしてワシントンホテルでひたすらコピ本作業しているぼしさん、伊知朗さん、中山ユキジさんらのお手伝いしてました。
うーん、キンコーズすげー。

とってもきれいに刷ってあるし、なにより折ってページ順に整理されてるとかありえん。
だってあれ30P超の950部あるんですぜ?

そこまでやってくれるのは秋葉のキンコーズだけらしいですが。

僕が来た時点で作業はかなり終わっていたようで、昼過ぎには作業完了してました。

僕とぼしさんは昼食をとって軽くだべりつつ、2時に別れて僕は翔湖と合流。
西館へ突撃して今回の最大の目的地、「こよみうた」の暦さんのスペースへ直進しました。
前から約束してもらっていた紫の岩絵の具イラストを譲って頂きました。

正直、死ぬかと思うくらい興奮してました
とりあえず奇声を上げて記憶しかありません。
どう見てもただの変態です、ほんとうにありがとうございました。

ていうか暦さん文のコスしてて、それがまた超かわいくて惚れた。
次はプロポーズしてきます。


3日目(17日)

そろそろ書くのが苦痛になってきました。

まあ簡潔に3行でまとめます。

涼しい
メイド
万々歳



ふぅ、分かりやすい。

言ってしまえばメイド服着ていろんな知り合いのスペース回って、

うわぁ・・・ってなって貰っただけです。


でも実際、今年の3日目は涼しくて助かりました。
去年はダウンしてましたからね・・・


まあ、こんな感じ。

飲み会やオフはもう内輪ネタなんで割愛しますね。



それでは皆さん、本当にコミケお疲れ様でした!


拍手レス返し

せせらぎさん>
紅楼夢の2次募集はかなり厳しそうですが、受かってるといいですね;
そのときはよろしくお願いします^^
ていうか相方ってwwwコンビでレスくれるあなた方にありがとうwww

涼羽さん>
これは勘違い;
確かに名古屋って愛知の隅っこですしねw
はいw是非いらしてください。お土産用意しときますねw
スポンサーサイト
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

