09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.10.22/Wed  20:41:20

 
割と順調です 
 

なんだかんだで1日1枚で原稿進めてます

ペインタの厚塗りを導入してから作業がサクサク進みます。
まず線画、というかもうラフが超適当でいいですし。

ペン入れやレイヤー分けっていうモチベが1番下がる作業がないってのは大きいですね。


絵を描く作業ってすごく精神状態に左右されるので、修羅場に入って1番大事なのは如何にモチベを保つかなんですよね・・・
あんまり根詰め過ぎるとすぐにヘバっちゃいますからw


でもまあ、いい感じなんじゃないでしょうか。
このペースを後数日持続できれば印刷費的にも助かりますw




今日の原稿ラフ
紅楼夢 紫 ラフ
きったねえwwww
でも僕はもうここから塗りに入りますw

細かいディテールは塗りながら考えますw




今回は2枚のゲスト原稿を頼んであります。
1枚は昔描いてもらったものの、諸事情で本が出せなかったときの物。
半年以上のときを経てやっとですw
ひどすぎるw

もう1枚はお馴染み第6基地のキチロクです。
ちゃんと間に合うかしら。
間に合わなかったら蛍光灯の刑ですね。


それと話は変わるんですが、拍手レス返しのときって、名前だけじゃなくてそのレス内容もコピペしたほうがいいんでしょうか。

友人に突っ込まれまして・・・

大体の方が公開レスにしてませんし、かつハンネ書いてるんで今まではコピペ名前だけで返事してましたが・・・

ぶっちゃけ毎日更新でもない限り自分がレスした内容なんて忘れちゃいますよねw



なのでとりあえず非公開レスの方はこれまで通り名前で返信を
公開レスの方はその内容のコピペで返信することにします。
また何かあったら言ってくださいませー。


<拍手レス返し>

>山崎お銀さん
美しいなんてもったいないお言葉・・・
髪は結構こだわってますw
なんたって女性の命ですからね!

>小虎さん
うーむ、言われてみれば・・・
そだね。直しとく。
お互い頑張ろう!

>陸郎さん
すいません、完全に失念してましたwww
そうだな・・・僕まだ未成年だった。。。。

>毒林檎
ねー。
でもやっぱ非公開レス指定でハンネ付だと、その内容見られたくないのかなぁ?って思っちゃって。

>紅葉さん
うーん、イベントはお金が吹っ飛びますからねぇ;
残念ですわ。

>ウィズさん
おおう、これないのですか。残念;
色紙はどうだろ・・・、2枚くらいは持っていくかもですがそのときの気分次第ですかねw
レミリアもどうしようwwwぶっちゃけもうそんなに未練ないんですよねw
スポンサーサイト
category: 日記
TB: 0  |  COM: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

はじめまして
はじめまして、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます☆

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

