07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.12.16/Tue  15:59:33

 
メカメカ 
 

最近メカっぽいのを描くのにハマってます

おくう

布とかと違って非常に素直な素材なんで、コツつかむと結構サクサク描けるって気付きましたw

あとフォトショをかなり使うようになったってのも大きいかもです。
ペインターはどうしても強くタッチが出るので、アレはアレできれいに塗るにはコツがいるんですが
フォトショはそのあたりかなり素直に色が乗っていくので、特にメカ描くときなんかはやりやすいです。
フォトショ使うようになってから一気に荒さが減ったって言われましたしw

なので最近の僕の作業工程は
ペインタで下塗り→フォトショで(特に小物やメカ)塗りこみ→ペインタでタッチ付け→フォトショで仕上げ

って感じですね。

後はもっとテクスチャの使い方うまくなりたいなぁ。


<拍手レス返し>
>紅葉さん
その発想はなかったわwww
是非寄っていってくださいなwスケブとかもOKですぜ!w

>ウィズさん
こういう絵描いてると実感するけど、神主の絵ってアレンジするのに絶妙
なデザインなんだって思います。
ディテールもちょうどいいし、何より1ポイントの強い個性が最高w

>白鴉さん
はい、コミケ終わったらすぐにでも委託するつもりです^^

category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

